ミンログ

阪神間を主に趣味で写真・動画・タイムラプスなどを撮影しています。RX100M5&RX100M6を愛用しています。

はじめまして

こんにちは!阪神間を主に趣味で写真・動画・タイムラプスなどを撮影しています。ミンミンと言います。

高校2年生となるこの年になにかやりたいなと思って、軽くブログをやろうと決めました。

ブログの内容

内容は、高校生となって1年間の間でカメラが好きになったので知識は全然ありませんが、自分がこれを伝えたいなと思ったことを書いています。

自己流で写真を撮っているのでへたっぴです。ネットや本で勉強しています。

動画やタイムラプスはYouTubeにUPしています。

また、気になるガジェットなど興味があること気になることも書いています。

愛用カメラ

とにかく気軽に撮りたいので一眼はもっておらず、カメラ・アクセサリー含めコンパクトで軽いものが多いです。

カメラはSONYさんのRX100M5とRX100M6を使っています。

特にRX100M5がお気にいりです。

ジンバルはZHIYUNのCraneM2です。

三脚はFotoproのDIGI-204です。

編集ソフト・アプリ

現像でPCの場合はSONY公式のImaging Edge Desktopを

スマホの場合はON1のPhoto RAWを使っています。

動画はDaVinci Resolveです。

SNS

YouTubeミンログ - YouTube

Twitterミンログ(@min_rogu)/ Twitter

Instagramミンログ(@min_rogu) • Instagram

ブログ:ミンログ (hatenablog.com)

注意

公開した写真・文章などは予告なしに改訂を行う場合があります。

また、このブログをもとに行った行為・損害は私は一切責任を負いかねます。